9月バースデーストーン

2015/09/02  カテゴリー: カラーストーン、 ネックレス、 ペンダント、 リング

9月バースデーストーン

9月のバースデーストーンは、サファイアです。
強い鎮静効果をもつとされ、魂や感情の混乱をしずめて不必要な妄想を取り除き、真実を見抜く直感と洞察力をもたらすとされます。
その結果、知性や理性をも高めてくれるとされます。
すぐに感情的になり、混乱におちいってしまう人におすすめのパワーストーンです。
ダイヤモンドの次に硬いといわれるコランダム(酸化アルミニウムの結晶からなる鉱物)の一種で、赤色はルビー、青色などの赤以外の色を持つ石をサファイアといいます。
サファイアというと青色の石のイメージですが、他にも、ピンク、イエロー、オレンジ、グリーン、パープル、ブラック、透明など、様々な色のサファイアがあります。


【効果】
・才能を開花させる
・邪悪なものから守る
・パートナーの浮気防止
・夫婦和合
・勝利を呼ぶ
・冷静な思考力と判断力
・目標を貫徹する
 
邪悪なエネルギーから持つ者を守り、また、自分の心も浄化し、邪心や欲を取り払ってくれます。
直観力を高めて、集中力を養うことで、大切なチャンスや出会いをつかむことができるといわれています。
他にも、鎮静効果によって落ち着いた状態を保つため、勉強などにも効果があります。
 

お問い合わせ
KOSHO JEWELRY(コウショウ ジュエリー)
ノース天神4F/駐車場はこちら
0927338505